喫煙可能店の標識が届きました

 

 

令和2年の4月以降、喫煙可の飲食店は、

「喫煙可能店」であるという標識を店舗出入口付近に掲示するという決まりができました。

喫煙に関しては、それぞれの方がいろいろなご意見をお持ちのことと思います。

 

昔むかし喫茶店はタバコを吸うのがあたりまえの場所でした。

でも時代とともに喫煙から禁煙があたりまえになり。

現在ではこうして喫煙であることを保健所に届け標識でしっかりと掲示しなくてはいけません。

 

私はこれはとても良いことだと思います。

 

望まない受動喫煙を防ぐためには絶対必要なことだと思います。

 

私も大ママもタバコはまったく吸いませんが、

喫茶YUKARIが昭和50年から長きにわたり営業できたのは

おタバコを吸わない方はもちろん、おタバコを吸う方にも支えられてきたからです。

 

ですからすべての飲食店の全面禁煙のオフレがでるまでは

喫煙可能店としてこれからも営業していきますのでよろしくお願いいたします。

 

もちろん受動喫煙対策として、空気清浄機をしっかりと設置しております。

 

喫茶 YUKARI