· 

喫茶YUKARIの名前の由来

 

 昭和50年札幌市北区で「喫茶ゆかり」をOPENした

大ママの名前は「まさこ」では「ゆかり」は

どこから?

 

はい!2代目ママの私が「ゆかり」そして大ママの娘です。 

大ママは自分のお店に愛すべき娘の名前をつけました。

そこで終わりにするとよくある美談になります(笑)

 

が、ここで少しだけ裏話。実は大ママが北区でお店をOPENする前にその場所で営業していた喫茶店の名前が「ゆかり」だったらしく

大ママは、娘の名前も「ゆかり」だしこのまま「ゆかり」にしましょう。というのがほんとの話。

 

45年前にそこで営業していた喫茶ゆかりさんも、自分のお店の名前がきっかけになって、今でも喫茶店を営業

しているだなんて夢にも思っていないでしょうね(笑)

 

ん?ということは喫茶ゆかりは昭和50年より前から存在していたことになる??

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    まあちゃん (水曜日, 12 2月 2020 10:53)

    こんにちは
    ゆかりさんのお名前は引き継がれてるんですね
    これからも長く続けてくださいね

    ご存知だと思いますが
    私の名前はまさ子と読みます



  • #2

    喫茶YUKARI (水曜日, 12 2月 2020 21:06)

    まあちゃんへ♡

    やっぱりまさこちゃんだったのね!

    実はずーっと気になってて(笑)漢字だとアキコさんとも読めるでしょ?でもまあちゃんだから、とか(笑)

    大ママは、昌子なの(^^)

    これも縁なのかなぁ♡なんて(^.^)

    これからも、よろしくです!!