明日からお休み

新型コロナウィルスって言葉が出始めてから約4か月近くがたちました。

その間に北海道は緊急事態宣言が2月に発令され3月に解除。

少しだけ落ち着いていたのですが、今度は全国に拡大し北海道は第2波・・・

そして緊急事態宣言。喫茶店には休業要請はでていませんが感染拡大防止に協力ということで

喫茶YUKAIも4/25(土)~5/6(水)の間臨時休業することにいたしました。

 

早くもとの日常に戻れますように

 

という気持ちですが・・状況を見るとなかなか難しいものがあります。

 

ただ、そう考えてクシュンとして過ごすことはもったいない(笑)

 

なので今だからできることを考えていろいろ時間を使っていきたいなぁと思っております。

 

例えば手作りマスクづくりや新メニュー開発、期間限定メニュー作り

さらには部屋の掃除やブログ更新などなど

 

うん!結構やることあるもんです(笑)

 

買い物せずに何日まである材料で料理が作れるかとか

 

とにかくさらなる自粛を心掛けて明日からのお休みを過ごしていきたいと思います!